雑談掲示板



[782] 酒(苦笑) Name:尼トラ@党首 Date:2017/12/26(火) 07:32 [ 返信 ]
今年も飲んだなあ。
自分でもアホとちゃうか?と思う事がある。(苦笑)

何で止めれないのかねえ。まあ止める気もないし、止める必要がないというのが本当のところか。
(笑)

もちろん仲間たちと飲む酒は美味いし、その中でも飲めないのに参加してくれるメンバーには感謝している。つらいところもあるんじゃないか?と勝手に憶測するけど。
(苦笑)

と言いながら、私は一人でもよく居酒屋、焼き鳥屋に行くし。
結局、好きなんだろうなあ。そして酒の肴が好きなんだね。

仕事関係の若い人に誘われることが月に1回ぐらいあるんだけど、
「ランチしませんか?」と言われて行ってみたら、本当にランチだけなんだよ。
我々の感覚だったら、ランチだろうが、ディナーだろうが、
会うときは飲むのがイコールなのに。
(笑)

でも、若い頃と違って酒での失敗をしなくなったなあ。
まあ、周りの人間に言わせると弱くなったらしいが、そうなんやろね。
だから、無茶をしなくなった。
(苦笑)

昔は上司に絡んだこともあったし、
朝まで飲んでいて、阪神梅田から尼崎に帰るのに新開地まで行って、
戻ろうとして、また梅田に着いたことがある。
阪神沿線に詳しい人なら、これがどれだけアホな事なのか分かってもらえると思うが。
(苦笑)

来年も美味い酒を飲みたいものですな。
タイガース優勝の祝杯も兼ねて。
また、私と会う人はよろしくね。
(微笑)



[777] 道頓堀今井のうどん Name:仙台四郎 Date:2017/12/10(日) 17:33 [ 返信 ]
随分前から仙台藤崎デパートでうられておりましたが、うどん玉、お揚げ、お出汁が何故かバラ売りされておりました。う〜ん、理由が分かりません。

[778] RE:道頓堀今井のうどん Name:尼トラ@党首 Date:2017/12/10(日) 22:31
う〜ん。私も意味が分かりません。

今井のうどんというのも知らんし。
恩地のうどんなら知ってるけど。
あ〜あ。おんちかった。
(笑)



[779] RE:道頓堀今井のうどん Name:通りすがりの虎党 Date:2017/12/15(金) 19:19
「あんかけ時次郎」なら知っていますが。(笑)

[775] サッチーが亡くなったらしい。 Name:尼トラ@党首 Date:2017/12/08(金) 21:26 [ 返信 ]
いろいろと迷惑をばら撒いたオバハンやったなあ。

[776] RE:サッチーが亡くなったらしい。 Name:そらそうよ Date:2017/12/09(土) 01:24
そんなもん読売(シゲヲ)による執拗な嫌がらせやったと、だれかが指摘してやらなアカン。
それにまんまと踊らされた反野村派の連中は、はっきりいってスカタンや。


[773] 日馬富士の引退 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/30(木) 07:01 [ 返信 ]
相撲ファンでない私が何故、こんなに怒らなければいけないのだろうと思ってしまう。
本来は相撲ファンが怒るべきだと思うが。

1.日馬富士

会見で、しつけや教育を強調していたが、そんなことよりあれだけのケガを負わせたことで
貴ノ岩に対する謝罪をもっとするべきだろう。
親方や相撲協会に迷惑をかけたことなんかよりも、貴ノ岩に対する謝罪の方が上だ。
あれでは、まるで貴ノ岩の方が加害者。
こういう体質が貴乃花を怒らせた原因だろう。
プロレス入りするのなら、これも一つのステップになるが、
まあ、あの朝青龍のようにモンゴルで役職につくのじゃないか。
(怒)

2.貴乃花

貴乃花が相撲協会を信用していない気持ちはよく分かる。
そういう体質だということが前から分かっていたのだろう。
違う部屋の力士と一緒に酒を飲むというのを嫌うのも支持する。
意外に、この事では長嶋一茂も支持している。
私もタイガースの選手が他球団の選手と一緒に自主トレするのも、未だに理解出来ない。
しかし、それでも警察に届ける前に相撲協会に届けるのが組織の義務。
間違いなく、相撲協会に届けると
「和解ということで何とかならんか。」
「まあ、内々の事で済まそうや。外には言うなよ。」
となるだろう。
それが分ってたから貴乃花は警察に先に届けたのだろうが、
それならば突っぱねればいいのだ。
協会に届けて、なおかつ被害届を出すのが筋。
貴乃花は、自ら巡業部長を降りるべき。
ここまで突っぱねるのならば、相撲協会を出て新しい協会を作るぐらいの覚悟があるのか。
と言いたい。

3.白鵬

千秋楽で、いきなり謝罪のようなことを始めたので、
自らの行動(待ったをしたからとクレームをつけて
弓取り式が始まっているのにまだ立ちとどまっていた。)について謝罪するのかと思ったら、
それではなく、日馬富士の暴行問題で代表として謝罪。
館内のファンに万歳三唱を促した。
それも加害者と被害者を同列にしておいて。
自らも同席しておいて、あれだけ殴られているのに止めることもしない。
お前も同罪だろう。と私なんかは思ったが、相撲ファンは思わなかったのだろうか。

4.八角理事長

昼のバラエティー番組で坂上忍(お茶を濁す司会者が多い中で一番、鋭い指摘をする。)が
力士への講習会で書類を棒読みしたことを叩いていたが、まさにその通り。
遺憾だとか、断腸の思いだとか、政治家のような事を繰り返す。
こんな男が理事長ならば改革など出来っこない。
貴乃花が信用していない気持ちは分る。

5.コメンテーター

相撲記者、ジャーナリストも結局は今後も相撲界と繋がりを持ちたいと思っているのか、
厳しい事が言えない。
「日馬富士関は人柄がいいので。」「白鵬関は嘘を言えない性格なので」
そんな事は暴力とは関係がない。
私がジャーナリストとして評価していた玉木正之まで、
「ファンの前で二人が握手すれば、済みます。」なんて甘い事を言っている。
花田憲子のようにトンチンカンな事を言っている人間もいる。
厳しい事(私から見れば当たり前だが)を言っていたのは、やくみつるだけ。
そして、司会者では坂上忍だけ。

6.相撲ファン

私のような相撲ファンでない人間から見たら、本当に相撲ファンは優しいと思う。
インタビューでも厳しい意見が聞こえない。
(もちろん、テレビ局が都合のいいように選んでいる可能性があるが。)
本来はもっと怒るべき。
怒っているファンも本当はいるかもしれない。
そういう相撲サイトもあるかもしれない。私が知らないだけで。
八百長だって、過去から現在まで、そんなものはなかったと信じているファンもいるだろう。
実は、私も現在はないだろうと思っている。
もちろん、過去にはあっただろうが。

これが野球、タイガースの選手でも暴行事件を起こしたら、
当然、クビを支持する。
あの金田監督を殴った権藤も辞表を持って殴ったらしい。



[774] RE:日馬富士の引退 Name:のぎ〜 Date:2017/12/01(金) 14:56
日馬富士関の引退は、暴行事件(刑事事件)を起こした時点でしかるべき措置だ。
相撲協会云々は、今までと何ら変わっていない。
それよりも、私が言いたいのは白鵬関だ。
まずは、事件当日に同席していたのならここまで事件性になる前に白鵬関が日馬富士関を止めるべきではないのか。
続いては、場所中の嘉風関との取り組みで執拗にクレームをつけたことだ。
行司さんが裁定を下したら、それで決定なんです。(物言いは別です)
ましてや、横綱がそんな暴挙に出るなんてもっての他だ。
そして、貴乃花親方を巡業部長から外せ!だの、同行するなら巡業に出ない!など横綱としての品格が無さすぎる。
八角理事長も、もっと強く対象すべきなのに「厳重注意」だけはいかにも甘い裁定だ。
確かに、成績はすばらしいが…ちょっと、横暴な言動が多いと思う。
貴乃花親方が「馴れ合い相撲」を撲滅するために「モンゴル出身力士の会」に出席を禁じていたのは、正しいと思う。(八百長問題が相撲界にあったのは、皆さんも知ってると思うので)
私の意見は、貴の岩の暴行事件は「日馬富士関の引退」後は警察が書類送検して終わり。
貴乃花親方の相撲協会に対する反逆とも言える態度は、相撲協会がいかにおかしい協会だということではないのか。
とにかく、白鵬関は日本の国技が嫌ならとっととモンゴルに帰って母国で事業でもやればいい。
モンゴル国籍のまま親方にならせろ!なんて聞き入れたら相撲は日本の国技ではなくなる。


[772] アンケート投稿の希望 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/27(月) 06:53 [ 返信 ]
まあ、こんな希望を出しても無駄かなあ?とも思うんだけど、
私も削除するのが面倒な人間なので。協力して欲しい。

1.政治家を出すときは思想、考えを否定するのではなく、ネタを出して欲しい。

例えば、森喜朗なら、小泉純一郎と会った時のチーズとビールの話とか、
宮澤喜一なら、改革派の議員が来た時に寝間着姿で出てきたのが笑えるとか、
小池百合子なら、次から次へと政党を変え、親分をその都度変える生き方の上手さとか。
(笑)

2.指摘マンにならないで欲しい。

人には間違いはある。それを漢字が間違っているとかをいちいち指摘するより
(間違いに気づいていても訂正出来ない人もいる。)
スルーして欲しい。

3.人にはそれぞれの考えがある。

だから、反論はあっても、しつこいぐらいの反論は止めて欲しい。
(軽く反論しても、後はスルーがいいと思う。)

いつも思ってるんだけどなあ。
無理かなあ。
(苦笑)


[754] アンケート大募集 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/24(金) 22:42 [ 返信 ]
皆様からアンケートを募集します。
もちろん、条件があります。(笑)

1.大手スポーツ紙がやる、つまらないアンケートはアウト。

例えば、「来年度、最も期待するタイガースの選手は?」「来年のタイガースの順位は?」
こんなのをウチのサイトでやっても仕方がない。

2.最初から答えが分っているアンケートはアウト。

「日本歌謡界史上最高のアイドルは誰か?」
天地真理に決まっているからアウト。

3.一部の人間しか分からないアンケートはアウト。

マニアックなネタは私の大好きなところだが、
アンケートの題にすると一部の人間しか分からない。(笑)
例えば、「仁義なき戦いシリーズで一番好きなのは?」それは代理戦争だろうとか、
「NFLで最も好きな選手は?」俺はアリックス・スミスだ!とか、
「京阪電車で一番好きな駅は?」僕は中書島です。とか。
一部の人間しか分からないからアウト。
(笑)

つまり、幅広く投稿がありそうで、面白いネタを突っ込んでくれそうな人がいるアンケート。
それを募集します。
もちろん、私の独断です。
私が飽きてきたり、やっぱり面白くないなあ。と思ったら順番に削除していくのでよろしく。
(微笑)


[756] RE:アンケート大募集 Name:HT Date:2017/11/25(土) 09:22
○朝ドラ「まんぷく」のヒロイン誰がいい?
○必殺シリーズ 好きな殺し屋
○次の「相棒」誰がいい?
○つまらなかった映画
○いま美人だと思う有名人
○龍馬暗殺は誰だと思う?
○天地真理以外で好きなアイドル(男も🉑)
○好きな怪獣
○好きなアニメキャラ
○好きな刑事キャラ
○お薦め推理小説


[757] RE:アンケート大募集 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/25(土) 10:35
正直に言いまして、
まずは、上から3つは、興味のあるごく一部の人間の大量得票で終わる可能性がありますな。
特に1番目と3番目は一人か二人しかいないでしょう。
ドラマサイトがやってるかもなあ。
龍馬暗殺は真面目な歴史サイトに任せた方がいいでしょう。
笑いネタが出そうもないし。
本当は武田鉄矢の先祖だとか出ると面白いけど。
(笑)

美人だと思う有名人というのと、アイドルというのは、このサイトの方向性と違うし。

この中で一番面白いのは、つまらなかった映画なんだけど、
本当につまらなければタイトルさえも覚えていない場合があるからなあ。

一番最後の推理小説は投稿者と私だけでしょう。
(苦笑)

と考えて使えるのは、怪獣、アニメキャラ、刑事キャラかなあとも思うし。
刑事キャラは、これも一人か二人が大量得票する危険性があるしなあ。
それは一番避けたいパターンやし。

と考えてズバリ採用するのは、怪獣とアニメキャラ。
ご協力ありがとうございます。


[758] RE:アンケート大募集 Name:タイガー・ウッズ Date:2017/11/25(土) 11:01
>つまらなかった映画

あれだけ月曜ロードショーで『映画っていいですねぇ(微笑)』
などと言って映画を堪能しまくっていたはずの水野晴郎氏が
勝手に映画監督をして自作自演を行った『シベリア超特急』という
映画が、方々から『つまらない映画』の最高峰らしいので
『つまらない』という評判の大前提から、私も観てないで
投票します(笑)。



[759] RE:アンケート大募集 Name:HT Date:2017/11/25(土) 11:22
ではつまらなかった映画3本ここに挙げておきます。
ちなみに水野さんは金曜ロードショーですね。



[760] RE:アンケート大募集 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/25(土) 11:31
私もシベリア超特急は見た人間から直接に聞いた。
途中で寝たらしい。
(笑)

北京原人で笑ったのは、正体は誰だ?とか盛んに煽り立てて
本田博太郎と分かっても、世間は、え?それ誰?となってしまったこと。
(笑)


[762] RE:アンケート大募集 Name:HT Date:2017/11/26(日) 02:23
思いつくまま
○名前に色がある有名人
○名前に東西南北付いてる有名人
○好きな一番バッター
○好きなリリーフ投手
○地方の好きな名物料理(横浜のシュウマイとか大阪の豚まんとか)
○好きな朝ドラ
○好きな大河ドラマ
○この役ならこの人が好き(金田一なら石坂浩二とか、織田信長なら役所広司とか)
○好きな女性アスリート
○芸人の好きなネタ(笑い飯の鳥人とか)


[771] RE:アンケート大募集 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/27(月) 04:57
コレも使えるのは、上の四つでしょうね。
他は一人か二人が大量投稿でしょう。

一番バッターとリリーフ投手も私個人は好きなんだけど。う〜ん、どうかな?
これは考えましょう。


[768] 京都競馬場の帰り Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/26(日) 18:15 [ 返信 ]
京橋で飲んでるけどね、一人で。
ジャパンカップも、当てたし。(笑)
東京の仲間は、東京競馬場に行ってたらしいけど。

それで今、かなり酔ってるから、本音を言わせてもらうけど。
我がサイトでアイドル論争なんて止めてくれないかなあ。
そういうサイトは別にあると思うしね。

私のサイトは、そんなサイトでは、ないし。
正直に言って、もうアンケートも止めようかなと考えている。
一人の独壇場になるし。


[769] RE:京都競馬場の帰り Name:HT Date:2017/11/26(日) 18:33
すみません。
アイドル論争なんてする気はなくて、天地真理さん語って党首に喜んでもらえるかと投稿させてもらったのですが、失礼しました。


[770] RE:京都競馬場の帰り Name:のぎ〜 Date:2017/11/27(月) 01:41
尼とらさんが天地真理さんの事を出したので、HTさんが書き込みしたんですよね。
まぁ、アイドル論という題名はよくなかったかもしれませんが…。
とりあえず、尼とらさんのHPなので「あなたが大将」ですからいいんですけど。
雑談ということでお許し下さい❗


[763] アイドル論 Name:HT Date:2017/11/26(日) 11:29 [ 返信 ]
最近は百恵の息子が母親の歌を歌い出して、また百恵が注目されてるみたいだけど、百恵と同じ世代としては百恵を伝説、美化し過ぎと思う。
70年代代表するアイドルは百恵でなく天地真理だ!
レコード連続1位記録は当時真理ちゃんが持ってたし冠番組もあった。
百恵は1位はなかったはずだし、恋人宣言するまでは同級生アイドルでも桜田淳子の方が人気あったと記憶している。
最近はNMBの須藤ちゃんがいきなり結婚宣言して炎上したけれど、百恵の宣言も皆が歓迎したワケではなかった。
その後の真理ちゃんの姿や淳子の墜落でイメージダウン。
姿を出さない百恵が益々美化されてしまっただけで、誰かレコード売上実績とか示してホント派真理ちゃん凄くて百恵ハそうでもなかったって示してほしいね。
言ってみれば真理ちゃんの功績あってのその後のアイドルが作られて来たって事をね。
モー娘。もAKBも坂道も形は違うけど、真理ちゃんがすべての女性アイドルの元祖と言えるのだ。
この画像見て
真理ちゃんが前列で百恵は後列だからね。



[764] RE:アイドル論 Name:のぎ〜 Date:2017/11/26(日) 11:55
各世代でアイドルは違うと思います。
私の世代だと、松田聖子や中森明菜でした♪
誰が一番か…そのような話題はナンセンスだと思うのですが。
阪神ファンでも、ミスタータイガースは誰だ?となったら、世代で違う名前が出てきますよね。
それと同じで、アイドルも違っていいと思います。
私の知ってる「天地真理さん」はロバと走ってる天地真理さんなので、とうていアイドルとは程遠い姿です。
最後に、私のアイドル論は「いつまでもファンを裏切らない姿でテレビ等に出る努力を怠らない方々がアイドル」と呼べるのではないでしょうか。
勝手に私的な見解を書いてしまいました事をお許し下さい。


[765] RE:アイドル論 Name:HT Date:2017/11/26(日) 12:09
文章よく読んでください。
誰が一番かなんて言ってません。
世代論もしてません。
今のアイドルのはじまりは百恵ではなく天地真理だという話です。


[766] RE:アイドル論 Name:HT Date:2017/11/26(日) 12:26
ついでに言うと、
最近岩崎宏美や森昌子がテレビに出る時に(アイドル)でデビューと紹介されたりするけど、あの人らは若くしてデビューしただけで全然アイドルではなく最初から歌手だった。
ルックスがアイドルではないので、クラスにも1人もファンはいなかった。
やはりアイドルは歌唱力よりルックス。


[767] RE:アイドル論 Name:タイガー・ウッズ Date:2017/11/26(日) 13:55
誰が一番かは置いといて。

私の好みは、歌唱力も重要なんですが
アイドルの持つPOP性を考えた場合
ピンクレディーをヒットさせた阿久悠と都倉俊一コンビ
によるフィンガー5がベースになっていますね。

その後のパフィは奥田民生、モー娘はつんくによる
音楽遊びユニットでしたが、
作り手が遊び心で仕掛けるPOPアイドルGPの原点は
グループサウンズを選ばなければ
フィンガー5ですかねぇ。

グループサウンズでの堺正章とかなんかも
すでに色物でしたけどね。



[761] イオンで発見 Name:のぎ〜 Date:2017/11/25(土) 20:47 [ 返信 ]
こんな鍋のだしを見つけたけど、食べる人いるのだろうか?
15辛だそうですよ。



[755] 少し相撲界の話 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/25(土) 09:18 [ 返信 ]
連日、大騒ぎですなあ。
まあ、ワイドショーにとっては嬉しくなるネタ。
いろいろな人物が出てくるし、新しい証言が出てきたら、また番組が組める。
各局のディレクターの喜ぶ顔が見えるようだ。

純粋の相撲ファンがどう思っているかは知らないけど、
私なんかは、やくみつるの意見が一番正しいと思いますよ。
彼が一番、辛口ですな。

まずは日馬富士ですか。
どんな理由があっても暴行したらアウト。
私は引退勧告するのが当然だと思いますけどね。

それから貴乃花。
弟子をかばう気持ちも分かるし、八角など協会に対する不信感もあるだろう。
だが、それでもまずは協会に報告するのが組織の義務。
その後に、警察に被害届を出せばいいのでね。
それに巡業部長とかいう役職なんでしょ。
普通の会社なら役職怠慢で格下げは当然。
貴乃花がそれまでの覚悟があるのですかねえ?

ここのところ、日刊ゲンダイが書いてるし、私も同感なんだけど、
貴乃花がそこまで思ってるのなら、猪木や馬場が日本プロレスが出たように
新しい協会を作ったらどうや。
純粋の日本人だけ、部屋別ではなく、完全に個人対決。
升席などの茶屋制度の廃止。
プロレスで言えば、UWFのような方式にしてしまう。
面白いと思うけど、力士で付いていくのはいないだろうなあ。
(苦笑)

それと白鵬。
横綱なのに待ったしたような恰好をして、不貞腐れた行動。
亡くなった我がオヤジが生きていたら激怒していた。
やくみつるも怒っていて、単なる注意ではなく、出場停止にするべきだと言っていた。
私も全くその通りだと思うけど、予想通り、注意で終わり。
(失笑)
反省してるなんて言ってるけど、間違いなくまたやりますな。

それから朝青龍。
今頃ノコノコ出てきて偉そうに言ってるらしいが、
お前が言えるのか!相撲ファンはお前に怒り倒してるんやないのか!

コメンテーターで一番言いたいのは花田憲子(貴乃花親方の母親)
テレビで「私、今だから言います。今まで誰にも言いませんでした。でも言います。」
スタジオもシーンとなり、まさか放送しにくい事を言うんじゃないか?
という雰囲気になった。
私も固唾を飲んで見守った。
「何や、まさか貴乃花の父親は亡くなった先代の貴乃花ではない。なんて言うんやないやろな。」
「あるいは、先代の貴乃花部屋の時、他の部屋から星の貸し借りの要望があったとか、相撲協会の裏事情を暴露するんやないやろな。」
と思っていたら、
「今まで誰にも言いませんでした。若貴騒動の時、私は先代の親方に言ったんです。こんなに騒がれるなら部屋を辞めましょうよと。初めて言います。」
「・・・・。」

え?それだけなの。私は思わずズッコケた。
そんなボヤキぐらい、どこの部屋でもあるんとちゃうの。
親方が辞めると言ったのを私が止めたんです。と言うならまだしも。
おかみさんのボヤキぐらいを大げさに言うな!

スタジオの他のコメンテーターも困ってたぞ。
(失笑)




11件〜20件(全286件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき