雑談掲示板



[744] パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/22(水) 16:34 [ 返信 ]
面白すぎるわ。この番組。
(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=cadG15vRtxg



[745] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:タイガー・ウッズ Date:2017/11/23(木) 00:43
良いですねぇww

ちなみにこれ試合中です(笑)



[746] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:タイガー・ウッズ Date:2017/11/23(木) 00:45
↑観客透明人間ですね(笑)。


ちなみにリクライニングシートです(笑)



[747] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:タイガー・ウッズ Date:2017/11/23(木) 00:52
ウルトラの夏を江夏と共に先取りww


[748] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:尼トラ@党首NEW Date:2017/11/23(木) 08:46
昔のパリーグの話は本当に面白い。(笑)

@ ドカベン香川の、お好み焼き予約

富好が西宮球場で、お好み焼きを買おうとしたら
「兄ちゃん、悪いなあ。それ南海の香川君の予約分やねん。
その8枚。」
試合中に8枚も食べるんかい。(笑)

A 川崎球場のロッカー

ロッテからタイガースの福間によると、
川崎球場のロッカーは、あまりにも汚くて
映画の少年院ロケで使われたらしい。(笑)

B近鉄の日向キャンプ

宮崎の日向市は、人口でのスナックの比率が日本一らしい。
(笑)
その日向キャンプをプロ野球ニュースで取材に行くと
ベンチで、ほぼ全員がタバコを吸ってたらしい。
(普通は吸っていても隠れて吸うものだが)
「あのう、ベンチでタバコを吸ってもいいんですか?」
「え?他のチームは、あかんの?」
さすがは近鉄や。(笑)

C ブーマーパン

阪急の三冠王のブーマー。
そのブーマーのホームラン距離に合わせてパンを作ったらしい。
つまり、115メートルだったら115センチのフランスパン。
(笑)
阪急は、そういうイベント的な事に熱心だったが、
悲しいぐらい客は入ってなかった。



[750] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:のぎ〜NEW Date:2017/11/23(木) 16:14
2011年4月11日阪神甲子園球場で、行われた東北楽天vsオリックス戦
大震災にあった両チームの一戦。
楽天の監督は星野さんだったのも、何かの因縁か。
試合前に、両チームの応援団とファンが一体となり「がんばれ、がんばれ、東北♪」の大声援がありました。
すばらしい光景に立ち会えてよかったと思います。



[751] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:タイガー・ウッズNEW Date:2017/11/23(木) 16:39
私、ちゃらんぽらん(冨好)をよく覚えていまして
当時阪急の試合をサンテレビか関テレでやっていました。
関テレが西宮のデーゲームの夕方枠限定で
4時から5時50分まで放送をやっていました。

関テレの場合は、ゲストを解説者席に呼んで
ちゃらんぽらんがゲストがよくありました。
彼らは塚口出身らしいので
阪急神戸線で西武百貨店(今もありますか?)も
塚口にあるので冨好が西武ファンというのは
分かるような気がしますw


逆に私自身も西武のおひざ元なので
西武球場ネタはコケラ落としの試合から
球場で観ているので、ネタはあるんですが(苦笑)。


西武がご当地で私が助かったのは
地元の西武ファンよりも
九州へ行ったときに
福岡県の随所でホークスと西武と西鉄ネタで
盛り上がれるのがサイコーでしたね(微笑)。


私は西武球場では基本ビジター側席で
観ているので西武に染まらないのですが。

わりとどこの球場でもビジター席率が
昔から高いです(笑)。
(そのほうが観戦が面白いのでw 野次も)
ビジターで東京(後楽園)に来る
近鉄百貨店からの近鉄の私設応援団の
生ヤジで成長したようなものです(微笑)。



[752] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:尼トラ@党首NEW Date:2017/11/23(木) 17:25
塚口に西武百貨店があったとは知らなかった。
後のダイエーがあったところかなあ?
そう言えば、屋上に観覧車があったけど。

富好は、西武ドームの話をよくしてますね。
「ドームと言いながら横が空いてるねん。中途半端な。
雨が横から入って濡れる、濡れる。それで中止や。
何でドームやのに中止やねん。」
「夏は暑いしな。蚊が入ってきよるし。蚊取り線香を持ち込んでるのがおるで。」
「帰りも西武は特急が臨時で増やしてるらしいけど、
試合終了時間に合わせてへんから、待たなあかん。中途半端な。
池袋から遠いしな。
それ考えたら、阪神電鉄は大したもんやわな。
甲子園の臨時電車の入れ方は凄いわ。世界でココだけちゃうか。
どうなってるんやろな。」
(笑)



[753] RE:パ・リーグ党芸人座談会ラジオ版 Name:タイガー・ウッズNEW Date:2017/11/23(木) 18:22
今は西武池袋駅というと毎年の
西武ライオンズの各選手が
駅の円柱に一人一人広告をされていますが
それでも昔より地味になりました。

昔阪急梅田駅でびっくりしたのが
阪急の有名選手達が大型パネルになっていたし
冨好の言う通り阪急ブレーブスの試合があると
ブレーブスの丸いロゴマークが
急行電車(阪急神戸線:西宮北口停車)には
貼られていましたねww


西武は今も各駅に試合があると
ホワイトボードにスコアが書かれています。
(これは阪神も阪急も近鉄もそう>しかし全駅ではない)


西武球場も昔は広告が一切なくて、
春は桜が外野に見えて
夏は西武園(遊園地)の花火が外野に見えて
秋は紅葉が外野に見えて
付近の狭山不動尊からのお堂の鐘が鳴って
風情が楽しめたのですが。

ところが中途半端な円形脱毛症みたいなドーム屋根が
河童みたいに出来たのは事実でして
スタンド席を守るだけの屋根だったので
フィールドの真ん中に雨が降るわ、
山中なので夏場は集中豪雨が多いし(苦笑)、
観客が避難できないし(失笑)。

今はドームじゃなくて屋根があるだけなので
かえって温度が春秋は寒くて、夏は蒸し風呂です。
プラスチック製のシートベンチが冷たいわけです(苦笑)。
夏は売り子の女の子が、汗だくでビールサーバを背負ってますね。
(顔も赤いし(暑さで))

音響は割れて酷いし。
場内音楽が所沢音頭とか、氷川きよしのズンドコ節を流して
センスの悪い曲がやたら多いしwww


その代わり、西武沿線の住民の為の
無料入場感謝デーもやったりして
地元民は悦んでいますね。

遠い浦和の方からも遠征で乗り換えで来るし
多摩の方からも熱心に山岳バス(みたいなの)や
レオライナーというモノレールやら
相変わらず集客は良い球場ですね。

冨好の言うレッドアロー(西武の有料特急)は
ありますが、ダイヤ通りでちょっとダメですが。
ただ、普段は通さない西武新宿行きも臨時で出ています。
臨時電車が無いわけではないんですが。

西武球場前駅って番線が6つぐらいもあるので
電車が常に待機して客はけは、良いですよ。
ただ西武球場前-西所沢(山口線)というのが単線なので
自然所沢までは、けっこう電車を出すのは毎回難渋していますね。



[749] ミニボートピア…? Name:のぎ〜NEW Date:2017/11/23(木) 11:57 [ 返信 ]
久しぶりに栄のおでん店専門行った♪
しばらくぶりに、街に出たらミニボートピア栄というのができていた。
以前、WINSができるという話しもあったが立ち消えた過去があるのでちょっとビックリだ。



[743] 東京感想 鉄道編 Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/14(火) 08:07 [ 返信 ]
いつも東京に来るたびに思うんだけど、
よくあのややこしい鉄道路線を東京の人はこなしているよなあ。
ホテルで東京路線図を入り口で置いてあったけど、あんなの見ても分らん。
(笑)
今はスマホやパソコンで路線アプリがあるから私でもこなせるけど、
ない頃は東京の人たちは、どうしてたのだろう?

どういう風に乗れば、安いとか、早いとか。
そう言えば、昔、東京出身の人に聞いたら、その人もよく分からんと言ってたが。
(苦笑)

それと絶対にICカードが必要ですな。
前回は持ってなかったから切符売り場で迷うのなんの。
だいたい、今いるところがどの辺かもよく分からんし。
(笑)
今回はピタパにしてたから大丈夫。

関西人が東京で戸惑う一つは乗り入れだと思う。
いろいろな線が乗り入れてるので、今は何線なのか?よく分からん。
最初に乗った時はメトロだったよな、今度はJRで京急になってるしとか。
関西ではありえないからね。
まあ、阪急に大阪地下鉄がちょっと入ってるぐらいじゃないの。
淡路のところね。
後は京阪と京都地下鉄ぐらいか。

そう言えば、昔、東京に新卒の内定者集まりに行った時、
まだ硬券(パンチを入れる硬い切符)だった。
その一つの硬券に3つぐらいの鉄道会社の切り込みが入れてあって、
何やコレ?と思ったことがあったな。
確か、中山競馬場から都内のホテルに戻る時のことだったと思うけど。
アズマハンターが勝ったセントライト記念だったかなあ?
(笑)

駅は突っ込みどころがありますな。
意外と東京って古い駅がわりと残ってたりするし。
ホームの電車に乗る前の人身事故防止の開閉扉があるじゃないですか。
何という名称か知らないけど。
(苦笑)
あれを付けている駅なのに、階段がボロいとか。
四谷三丁目だったかなあ?

まあ、東京慣れしてない人は絶対にICカードにするべきですね。
(微笑)



[732] 東京下町散歩@ Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 10:36 [ 返信 ]
行かなければならない用事があって、秋の東京に行って来た。
そこで、また関東の仲間と会って来た。

四谷三丁目の「居酒屋あぶさん」で集まったのは二度目。
盛り上がったところで、1985年の日本シリーズビデオを流してくれた。
そりゃあ、さらに盛り上がるわなあ。
(微笑)



[733] RE:東京下町散歩@ Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 10:44
マスターが、あぶさんの皿をくれた。
これは宝物だ。
(微笑)



[734] RE:東京下町散歩A Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 10:57
用事がなくなったので、また都電荒川線の旅に出た。
大阪の阪堺線の一日フリーチケットが600円なのに、ここは400円。
安い。

また巣鴨に来たけど、前は平日の夕方だったけど、今度は日曜の昼。
とんでもないぐらい人がいたぞ。
ヤクルトファンの弁当屋も発見。
下町はヤクルトファンが多いのだろうか。



[735] RE:東京下町散歩A Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 11:09
たい焼き屋で。(もちろん酒飲みの私は食べないけど)
ガラスを叩かないでください。
って、気の短いのがいるのだろうか?
(笑)

東京だから蕎麦屋に入ったんだけど、
あの「そば湯」というのが関西人からすれば、よく分からんのですが。
客が勝手に「すいません。そば湯をお願いします。」と。
すると私のところにも「そば湯」です。
でも、冷たい蕎麦とミニカツ丼のセットなのにどうするのかなあ?
と思って、聞いてみた。
食べた後のカツ丼の器に入れるらしい。
結局、飲まなかったけど、どんな味がするのだろう?

関西には、こういう風習はあまりないからなあ。



[736] RE:東京下町散歩B Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 11:18
亀有に行った。
やはり両さんの街だった。(微笑)
しかも、当日は両さんの着ぐるみがパトロールしてたぞ。
一緒に写真も撮ってもらったし。

ただなあ、イメージがもっと静かな古い街だと思っていた。
しかし、人は多いし、ここは都会だ。
少し、残念だと思ったけど、裏町通りのようなところに行くと
古い店はあった。しかも、駅前なのに、怪しげなピンクサロンもあったし。
逆にホッとした。
(笑)

ところで、電車から「角海老」という看板が見えたけど、
あれなのだろうか?以前、どなたかが、教えてくれた風俗の店って?
そうだったら、そりゃあ間違うぞ。
(笑)



[737] RE:東京下町散歩B Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 11:20
その怪しげなピンサロも出しておくわ。
多数のイベントと書いてあったけど、どんなイベントなんや?
(笑)



[738] RE:東京下町散歩C Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 11:26
さらに都電荒川線で終点の三ノ輪橋へ。
渋い。
古いカレーハウスでオヤジが暇そうにしていた。
その雰囲気がいい。
(微笑)



[739] RE:東京下町散歩C Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/13(月) 11:32
そして三ノ輪橋駅で見つけた看板。
涙が出るぞ。
(笑)

東京観光は下町に限る。
本当は亀有で見つけた渋くて昼から飲めそうな居酒屋に入りたかった。
しかし、巣鴨で入った蕎麦屋で食ってるし、すでに飲んでたからなあ。
後、2時間ぐらい経ってればとも思ったし、悩んだすえにパスしてしまった。
それで羽田空港で大ジョッキセットに中ジョッキセットを頼んでいれば世話がないんだけど。
(苦笑)

次回は勧められた十条の店も含めて寄ってみたい。



[740] RE:東京下町散歩@ Name:タイガー・ウッズ Date:2017/11/13(月) 12:08
党首お疲れ様でした(微笑)。

逆に自分も全部素通りしていたところをよく次々にピンポイントで
ブラタモならぬブラ尼されていらっしゃる点に敬服いたしております。
勉強になります。

今の東京はこの前の渋谷のハロウィンみたいな文化、
もしくはトレンディドラマ的な俄か洗練化も進んでおりますが。
面倒くさいので最低限のところしか年々行かなくなって来ていました。

党首の下町勘のセレクトぶりが凄いですね。


土曜日の皆様もありがとうございました。



[741] RE:東京下町散歩@ Name:のぎ〜 Date:2017/11/13(月) 17:23
私は、野球観戦以外で東京ドームに初めて行って来ました♪


[742] RE:東京下町散歩@ Name:三沢タイガー Date:2017/11/14(火) 06:55
関東会の皆様、お疲れ様でした

そして、師匠は土曜日飲み会、日曜日途中下車の旅、お疲れ様でした。

帰りのバスの関係で早退したので、絵皿が貰えなくて残念です(^^;;

これで店の名前が「北の虎」で火浦健の絵皿だったらもっと悲しんでました

三沢の写真で我慢します٩( ᐛ )و


[728] 中村鋭一氏を偲ぶ Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/08(水) 06:58 [ 返信 ]
中村の鋭ちゃんが亡くなった。
エイチャンという響きは矢沢永吉の前は中村鋭一だったのだ。

関西以外の人、関西でも若い人たちは道上洋三を知っていても
中村鋭一を知らない人は多いに違いない。

我々の年代のタイガースファンに一番影響を与えた人が中村の鋭ちゃん。
朝のABCラジオ「おはようパーソナリティー」でタイガースが勝った次の日には
番組で六甲おろしを歌った。
我々は、それが楽しみで学校で朝の話題になっていた。
「今日の鋭ちゃん、聴いたか?」「おお。一緒に歌ったぞ。」

阪神タイガースの歌を六甲おろしという愛称で広めたのも鋭ちゃんと言われている。
私が持っていた六甲おろしのレコードも、鋭ちゃんが歌った物。

85年優勝した時の朝日放送のタイガース特番で、
横山ノック、乾浩明(朝日放送アナウンサー、ホテルプラザ社長)らと
大騒ぎした事が昨日のように思い出される。
(この特番ビデオは名古屋にいたため、友人に頼んで録画してもらった。
しかし、そのビデオテープを紛失してしまったのだ。今も悔しくて仕方がない。)

あの思い出したくない1973年の最終戦で負けた後、
ファンと一緒に阪神本社に抗議文を渡して丸刈りになった。

アナウンサーながら本当のタイガースファン。
甘い事ばかり言わずに厳しい事も言っていた。
柴田、島野両コーチが審判に暴行した件では
それを何もせずに見ていただけの安藤監督を批判していた。

テーラーという中日から来た外人選手が打ったら喜んで
次の日の朝には「テーラー!ユー ナンバー1!」と叫んでテーラーに喜ばれていた。

タイガースファンも順番に亡くなっていく。
寂しい限り。

ご冥福をお祈りいたします。



[729] RE:中村鋭一氏を偲ぶ Name:toradion Date:2017/11/08(水) 21:30
私は道上洋三世代です。
中村鋭一という人が先駆者だと知ったのは高校生になってからでした。

やはり、勝った翌日は朝っぱらから六甲颪を声高らかに歌うべきという文化を関西にもたらした功績は、サンテレビに匹敵すると思います。

阪神ファンが野球に詳しいのは、高校野球とサンテレビのおかげだとすれば、
六甲颪を誰でも歌えるのは間違いなくおはようパーソナリティのおかげです。

ご冥福をお祈りいたします。


[730] RE:中村鋭一氏を偲ぶ Name:L in なごど Date:2017/11/08(水) 23:18
カラオケで六甲颪で検索すると出て来ません。

でも六甲颪を定着させたのが鋭ちゃんでした。

ずっと「六甲颪」だと思っていた。(阪神タイガースの歌 なんですね)

鮮明に覚えているのが、田淵が満塁ホームランを打った翌朝

鋭ちゃんが「六甲颪」を今日は3番まで歌うぞ!

ほんまに唄うし一緒に歌った。

ビジアル無しのラジオの音頼りだけなんで

鳥肌が立ったことは昨日のように鮮烈に懐かしいです。

ご冥福をお祈りいたします。


[731] RE:中村鋭一氏を偲ぶ Name:のぎ〜 Date:2017/11/10(金) 09:24
中村鋭一さんは、父がよく話してくれました。
私が知っているのは、議員さんの時代です。
昭和60年のサンテレビでの特番…DVDに焼いてもらいました♪
私は、今のタイガースがあんまり好きではありません!
V9の巨人相手に戦っていた阪神タイガースが好きです。
中村鋭一さんも、きっと今のタイガースに言いたい事があったと思います。
このサイトの皆さんは、どんなタイガースでも愛してる方々だと思います。
阪神タイガース球団に言いたいのは、もっと生え抜きの選手を育てて強くなって欲しい。
2位以下はいらない!優勝するチームを目指せ。
中村鋭一さんに代わって、期待しています!


[725] プロ野球ニュースと日本シリーズ Name:タイガー・ウッズ Date:2017/11/03(金) 13:17 [ 返信 ]
久しぶりに私もプロ野球ニュースを観ました(笑)。
党首が音声を消してご覧になられている、とのことでしたが
改めて音声で私も聴いてみました。

すると司会者には居酒屋のサラリーマンのように谷沢健一が
相変わらずの司会ぶりを発揮していまして、
なぜか85年優勝当時のタイガースのエースの一人だった池田が
ソフトバンクのサポータ解説者に勝手になっておりまして
『今日(ソフトバンクが)優勝するんじゃないかと、心臓がバクバクでしたよ』
などと池田が言うと、谷沢が即くだらないことを言っていました(苦笑)。
スタジオからスタッフのバカ笑い付きで。

いちいち谷沢は
『デーブだったらどう??』
などと采配かコーチ的なコメントをやたらデーブ大久保に振るので
デーブ大久保のデカイ声による力説ポイントがうるさいまま、肉声そのものが不快なので
言いたい主旨がこっちにも伝わらない解説者も珍しい人材だな、と思いました。

結局『日本シリーズを分析』とか言いながら、勝手にお互いの解説者同士を茶化し合いながら
テキトーなことを言っているので、・・ただ見ていてわかったことは
@DeNAが勝ったらしい
Aフジの女子アナは誰に入れ替わっても可愛い
Bギャースカと言い合ってうるさかっただけ
Cスタジオからスタッフのバカ笑いが聞こえて来ただけ


それしか伝わりませんでした(苦笑)。



[726] RE:プロ野球ニュースと日本シリーズ Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/03(金) 19:21
ホンマ、オチャラケを通り越して悪ふざけの番組になってる。
スタッフの馬鹿笑いも、程度の低さを表していると思う。


[727] RE:プロ野球ニュースと日本シリーズ Name:のぎ〜 Date:2017/11/04(土) 21:00
CSのプロ野球ニュースって、最初は佐々木信也が復帰してなかったかなぁ…。
とにもかくにも、佐々木信也がMCでなくなった時点で見る価値のない番組になったという事です。
まだ、プロレス格闘技チャンネルの方が見る価値があると思います。


[724] 悪口オバハンと説教オヤジ Name:尼トラ@党首 Date:2017/11/03(金) 09:26 [ 返信 ]
何だか、ちびまる子ちゃんや、
サザエさん、アンパンマンのタイトルのようだけどね。
(苦笑)

たまにファミレスに行くとオバハン達のグループの横になる事がある。
そうなると最悪でね。
まあ、喋る、喋る。
それは少し許せるとしても人の悪口のオンパレード。
(失笑)

よくもあれだけ人の悪口を言えるよな。
それも聞きたくもないのに入ってくる内容が、全くつまらん。
そんな事、どうでもええやんけ!ということばかり。
何で、オバハンというのは、あんなに人の悪口が好きなのかねえ。
もっと建設的な話は、ないのかいな?

逆に説教好きなオッさんっているよね。
朝のマクドナルドに、よく見るオヤジがいてるんですよ。
いつも説教してる。
「分かる?あんた、それ間違ってる事を。マナーがなってないねん。」
ドアホ!朝から店内で大声出してるオッさんの方が
なってないやないか!マナーが!

ん?待てよ、こういうオッさん、オバハンって
尼崎だけか?
(苦笑)

私なんか大人しいものですよ。
飲まなければね。(笑)

それに悪口だって私が一番に悪口というか、
辛口に言うのはタイガースの選手の事ぐらいだからね。

まあ、他人に興味がないというのは、よく友人に注意されるけど。
(苦笑)

私は最低の常識は守ってるつもりです。
飲んでる時は、仕事の話はしないとかね。
(微笑)


[722] とくモリ!歌謡サタデー Name:東錦之助 Date:2017/10/28(土) 09:15 [ 返信 ]
毎週土曜の朝、関東のニッポン放送で徳光和夫の「とくモリ!歌謡サタデー」という、「週刊ジャイアンツ」のラジオ版とも言える
お笑い番組があります。
この番組は、司会の徳光が1週間の芸能スポーツの中から印象に残ったニュースを取り上げてコメントをするのですが、徳光なので
当然スポーツの話題は巨人一辺倒で、今朝の放送では大いに笑わせてもらいましたので、一部を紹介したいと思います。

まずは、ドラフトで清宮を外したことについて、「高橋監督が引く前に当りクジは日ハムに獲られていたので、
これは仕方がないんであります。ただ、清宮を1位指名したことが素晴らしいんであります」と悔しさをこらえて負け惜しみのコメント。

リスナーから、「巨人は高卒野手を育てるのが下手だ」というメールには、「決してそんなことはないんであります。
過去に王さん、松井さんという大打者を育てているんですから」と回答。
これには、オイオイ、王、松井は育てたのかよ、元々二人とも超高校級だったんだろ、と突っ込みを入れたくなりました(笑)

最後に、ビビル大木とかいう巨人ファンのお笑いタレントと来季開幕スタメンを予想したら、村田が抜けたサードに岡本を入れただけで、
今年とほとんど変わらないスタメンオーダーになってしまい、二人とも「これは、あくまで開幕オーダーです」と力説していましたが、
来季もまたBクラスが予想される、アンチGには嬉しいスタメン予想ではありました(笑)


[723] RE:とくモリ!歌謡サタデー Name:尼トラ@党首 Date:2017/10/28(土) 10:35
>過去に王さん、松井さんという大打者を育てているんですから

これは凄いブラックジョークですなあ。
(笑)
徳光は自分の言っている矛盾に気づいていないのですな。

私は本当に読売の事を思っているのなら、厳しい意見を出すのが本当だと思うのですがね。

最近、偶然に辛口な読売ファンのブログを見つけたのですよ。
読売ファンには甘口が多いと思っている私にとっては少し驚きでね。
それも、なるほどと思える事を書いているんですよ。

金本監督と高橋監督との違いは、1年目に若手を思い切って使ったかどうか?
その思い切りの差が今年の2位と4位の差に出ていると言ってるのですよ。
阿部、亀井などはケガの再発が怖いのか?全力疾走しない。
だから前の打者を出してもゲッツーが取れると計算していると。
鋭い事を書いてましたよ。
高橋の監督就任も、その前に生え抜きという時代遅れの考えではなく、
野村や星野を呼んでから高橋を監督にすればとまで書いてます。
正直に言って驚きました。読売ファンに、そういう人がいることを。

ところが、そのブログに甘口読売ファンから厳しいコメントが寄せられているらしいのです。
(失笑)
それでも、その人は愛するがゆえに、厳しい意見を言い続けると書いてます。
初めてでしょうか、読売ファンに私が感動したのは。

ちなみに、その人の来年度の希望的開幕スタメン予想は、
私があまり知らないような若手が並べられてました。
徳光当たりとは違いますな。

それから、その人はドラフトでは安田を1位指名するべきだと書いてましたね。
私も読売は村田が抜けているのにとも思いましたがね。

ダメな球団に甘口なファン。
来年も間違いなく読売はダメでしょう。

私は今年の予想で、間違いなくヤクルトと中日は最下位争いと見てましたが、
来年、中日はドラフトで即戦力投手を獲得したことにより、
Aクラス争いに出てくると思います。
自信を持って宣言しておきます。
間違いなくヤクルト(夢のない小川の監督復活)と読売の最下位争いでしょう。
(笑)


[714] 選挙改革私案 Name:尼トラ@党首 Date:2017/10/18(水) 20:50 [ 返信 ]
私、いつも思うんだけどね、
選挙区を選ばせて欲しいんですよ。
今、ふるさと納税ってあるじゃないですか。
あれと同じような理屈で選挙区を選ばせて欲しい。
もちろん、国会議員は地元の声を国に活かすという意味で、地域代表は必要でしょう。
しかし、もう一つ、国会議員は国全体を考えるという面もある。

だから地元の選挙区と比例代表は仕方がないから残すとして
もう1票は、自由に選挙区を選べる方式を作って欲しい。
皆さんもあるでしょう。この選挙区ならば、この候補者を選ぶとか、
この候補者を落としたいから、別の候補者を選ぶとか。

例えば、埼玉4区とか。
名前を出すと問題があるだろうから、出さないけど、
某人物を落としたいから、その対抗馬に入れるとかね。
(笑)

それと落下傘議員も救われると思うけどなあ。
「何で大阪に来たんや?」「今ではふるさとなんて言うてるけど、大阪の何が分かるんや!」
佐藤〇〇〇とか、〇〇ゆかりとか。
そういう議員も少し救われるしね。
(笑)

裁判官の国民審査なんてやるより、はるかにマシ。
あんなの分んないよ。
一度、分らないのならば逆に全員×を付けてやろうかと思ったけど、それも面倒なので
やっぱり、そのまま何も書かずに入れちゃうんだよなあ。
あれも〇か×か、どちらか必ず記入してください。となると審査票は少し変わると思いますよ。
皆、分らないし、いちいち×と書き込むのも邪魔くさいし。
だから無記入にするのだから。

そんな分からない裁判官の国民審査するのなら
ふるさと納税ではなく、ふるさと選挙をやって欲しい。
(微笑)

画像は本編とは関係ありませんので、誤解しないでください。
(笑)



[715] RE:選挙改革私案 Name:タイガー・ウッズ Date:2017/10/19(木) 00:17
ビンゴゲーム方式で敢えて選抜した人たちを、
渡された紙に穴を空けながら、落選を予想していく
そういうドミノ感覚があるといいですよね(笑)

この画像も本編とは関係ありませんので
誤解しないでください(笑)



[716] RE:選挙改革私案 Name:尼トラ@党首 Date:2017/10/19(木) 06:50
↑う〜ん。9人中、7人は分ったんだけど、右列の上から二人目と三人目が分らない。
(苦笑)


[717] RE:選挙改革私案 Name:負古次郎 Date:2017/10/19(木) 09:20
このハゲ〜の右はこの方でしょうね。


[718] RE:選挙改革私案 Name:尼トラ@党首 Date:2017/10/19(木) 09:38
なるほど。
他にも誰かに似ているような気が。


[719] RE:選挙改革私案 Name:あっちゃん Date:2017/10/20(金) 20:53
選挙区の意味ないじゃん。
それなら、ふるさと納税したら選挙券を与えればよい。
AKBもCDを購入したら選挙券が付いてくる世の中だからね。


[720] RE:選挙改革私案 Name:尼トラ@党首 Date:2017/10/21(土) 11:08
右の一番下、分った。
幸福の科学に行った、女優だろう。
(微笑)


[721] RE:選挙改革私案 Name:負古次郎 Date:2017/10/22(日) 00:17
似てますか?


[712] 記念日 Name:負古次郎 Date:2017/10/16(月) 00:38 [ 返信 ]
今日という日


[713] RE:記念日 Name:尼トラ@党首 Date:2017/10/16(月) 17:48
そうだなあ。
あの日の事は今も鮮烈に覚えている。



1件〜10件(全266件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき